縦書き名刺の特徴やメリットについて

By admin - Last updated: 木曜日, 2月 27, 2020 - Save & Share - Leave a Comment

縦書き名刺の特徴やメリットをご存知ですか?横書きが主流となっている今の時代には縦書きというだけで相手に強い印象を与えられ、さらにデザイン効果によってスタイリッシュで真面目なイメージを与える事も期待できるため上手く活用してみましょう。

縦書き名刺の特徴は、まず何よりも「相手の印象に残りやすい」という事です。現在は名刺と言えば横型・横書きが主流となっているため、そこに縦型・縦書きの名刺をプレゼントすればそれだけで他とは違った印象を相手に与える事が出来ます。このインパクトの強さが縦書き名刺の最大のメリットです。縦に長いデザインは横に広がる通常の名刺に比べてスタイリッシュな印象があり、センスの良さをアピールするのに有効な場合もあります。一方で日本古来の縦書きの書式は真面目さを訴える事にも繋がり、総じて相手から良いイメージを持ってもらえると期待できます。特に年配の方には、一昔前までは縦型が主流だったという事もあり好意的に受け取ってもらえるでしょう。また地味な点ですが、縦型である方が名刺交換の際に受け渡しがやりやすくなるというメリットもあります。

名刺印刷・名刺作成の【名刺21】

Posted in ビジネス • • Top Of Page

Write a comment